日々のひび

緑と雑貨と器のお店 日々 nichi nichiのひびのこと。

長谷川哲也 コーヒーカップ

2019.12.12(木)

 

こんばんは!38KAです(^.^)

f:id:nichinichi38:20191212182150j:image

(⇧切った直後)

f:id:nichinichi38:20191212182206j:image

(⇧ブリーチ1回目)

 

髪の毛をばっさり切って(ほぼ坊主)

随分すっきりさっぱりしました🙌

何と言っても洗うのも乾かすのも

めちゃくちゃ楽🥺!

一回これを味わってしまうと

やめられなくなりそうです〜笑笑

雑貨屋店主らしくないところが

自分らしくて好きです!

お客さまにはよくビックリされますが

生暖かい目で見守ってくださいませ💁🏼

f:id:nichinichi38:20191212182845j:image

さて、本日は長谷川哲也さんの
コーヒーカップのご紹介です!
f:id:nichinichi38:20191212182921j:image
コーヒーカップ ¥3,300(tax in)
size 約ø8.5×h7cm
200ml
※8分目ほど入れて約200mlです。
colour 白・黒・灰・青・芥子
愛知県 春日井
SHIROUMA 長谷川哲也
f:id:nichinichi38:20191212182937j:image
とても久しぶりに入荷した
長谷川哲也さんのコーヒーカップ☕️
「山小屋の器」をテーマに
長い間使われたような風合いを
オリジナルの釉薬で表現されています。
シンプルで飽きのこない使いやすい形も
長谷川さんの器の好きなところですが、
この色合いも私がとても大好きなところです。

f:id:nichinichi38:20191212182954j:image
テーマの通り、長く使われていたような
錆のような表情だったり
経年変化のようなものが感じられます。
落ち着いていてほっとする
優しいマットカラーが
食卓を温かく包んでくれるような器です。
ついつい全色揃えたくなるぐらい
どれも本当に素敵な色なので
じっくり見て選んで頂けたらなと思います。
コーヒーカップよりも大きめのマグや
深鉢・浅鉢・平皿などもございます。
カラーの揃っているうちに
是非お手に取ってご覧ください☺️

 

 

 

 

 

 

雑貨屋

雑貨

愛知県

安城

緑と雑貨と器のお店日々

日々

nichi  nichi

ドライフラワー

作家

セレクトショップ