日々のひび

緑と雑貨と器のお店 日々 nichi nichiのひびのこと。

長谷川哲也 コーヒーカップ

2019.12.12(木) こんばんは!38KAです(^.^) (⇧切った直後) (⇧ブリーチ1回目) 髪の毛をばっさり切って(ほぼ坊主) 随分すっきりさっぱりしました 何と言っても洗うのも乾かすのも めちゃくちゃ楽! 一回これを味わってしまうと やめられなく…

古道具 ポットマット(鍋敷き)

2019.12.8(日) こんばんは!38KAです(^-^) 最近ハマっている ととのえて、からだ。 こんさんのトレーニング InstagramもYouTubeもあるのですが 3分〜長いものだと30分のトレーニングがあって 寝る前にいくつかやっております ただやるだけだ…

シルバーブルニア

2019.12.6(金) こんばんは!38KAです 月曜日は名古屋で開催中の やきものワールドに行ってきました! 家を出る前、化粧をしていると 私をダメにすることで有名な 愛猫の"ことら"が膝に乗ってきました!! なんたる可愛さっと 色んなアングルか…

ドライフラワー セタリア

2011.11.29(金) こんばんは!38KAです* 今日は友達に貰ったチューリップ缶で スパムおにぎりを作って お昼ご飯にしました☺️ 皆さんにいつも色々頂いていて それで食い繫いでるような感じがします笑 食べるものがあるというのは 本当にあり…

イラストレーターさん カレンダー

2011.11.28(木) こんばんは!38KAです☺️ 愛猫"ことら"のこの顔がたまらなく可愛くて クスっとキュンっとしてしまいます。 何故だかちょっとだけ舌をしまい忘れて まぬけ顔 どんな顔をしてもどんな行動をしても 愛おしさでいっぱいです(親バ…

古道具 ガラスしょうゆ差し

2019.11.27(水) こんにちは。38KAです(^.^) 突然ですが!私は狼が大好きです なぜか?いつからか? それは自分でも分からないのですが 彼らが大好き。 フォルムは特別に好きですし 吠えてる姿も好きです。 オオカミになら殺されてもいいかな…

古道具 脱衣カゴ

2019.11.24(日) こんばんは!38KAです(^-^)v 突然ご近所物語の実果子の画像。 読んだことがない人は知らないと思うのですが 実果子が突然ピアスを開けたり 突然金髪にした時は 何か壁にぶち当たって 自分のテンションを上げる時なのです。 …

日々オリジナル しめ縄飾り

2011.11.22(金) こんばんは38KAです! ブログを見てくださる方がたくさんいて 本当に本当に嬉しい限り。 折角読んで頂けるなら何か有益な情報を。。と 思いながら書いてるのですが なかなか毎日は見つけられないですね笑 大抵100均のおすす…

古道具 竹カゴバッグ

2019.11.21(木) こんにちは!38KAです 私が趣味で育てているコウモリラン。 夏頃からずっと元気いっぱいで 貯水葉が鉢を覆ってきました。 植物の成長は見ていてなんだか 幸せな気持ちになれます。癒しです 本日は古道具の竹カゴバッグのご紹…

French Bull ストーブソックス

2019.11.20(水) こんばんは!38KAです(^。^) 先日ご紹介したDAISOさんの UR GLAMのリキッドアイシャドウ。。 どうにかこうにかしてうまく塗れないかと思い 先日帰宅後に練習してみました! 練習と言っても 化粧を落としてまたやり直すのは 面…

古道具 乳白ガラス パレット

2019.11.19(火) こんばんは!38KAです(^.^) 最近、おにぎりアクションに参加していて パン不足だったので 昨日と今日はパン屋さんで パンを買ってもりもり食べました 甘いのも甘くないのも大好きです* 幸せでした)^o^( おすすめのパン屋さ…

French Bull パウダースノーソックス

2019.11.16(土) こんばんは!38KAです(^.^) いきなりですが! 以前から化粧品代って 高いなぁと思っておりまして、 でもさすがに100均の化粧品はなぁ。。 と手を出すことはなかったのですが DAISOさんのURGLAMというのが コスパ最強と聞いた…

nichi nichi 2nd anniversary

2019.11.15(金) こんにちは!38KAです(^。^) 見事に2周年に間に合いませんでしたが ホームページをリニューアルしたので ブログも再開したいと思います* Instagramとは少し内容を変えて 書いていくつもりですので もしよろしければ是非お付…